運営からのお知らせはコチラ お知らせを読む

当サイトについて

ブログ仲間ドットコム」に訪問いただき、ありがとうございます。

当サイトは「ブログ仲間をつなぐポータルサイト」として、2021年8月8日に正式スタートしました。

その目的の1つは、ブロガーの皆さんの利便性を図ることにあります。

また、求めるブログ情報に素早くアクセスできるよう、一般ネットユーザーの皆さんの利便性を図ることも目指しています。

「ブログ仲間ドットコム」では、次のことにご利用いただけます。

Point
知り合ったブロガーの情報を、簡単に見つけられる!

ハンドルネームブログサイト名ブログURLSNSアカウントなどをサイト内にまとめているため、知り合ったブロガーの情報を、簡単に見つけられます。

例えば、ハンドルネームで検索を行えば、そのブロガーのブログURLや最新の投稿記事も一目瞭然!

また、SNSアカウントも合わせて知ることができるため、アカウントのフォローもスムースに行えます。

Point
ジャンル検索やタグ検索で、目的に適ったブロガーをすぐに探せる!

ジャンル検索タグ検索が行えるため、自分の目的に適ったブロガーもすぐに探せます。

例えば、ペットについてのブログ記事を読みたい場合、「ペット」というカテゴリで検索、もしくは「犬」「猫」などの「タグ」で検索すると、そのジャンルのブロガーが一覧表示されます。

Point
ブログのファンを増やすことができる!

「ブログ仲間ドットコム」では横断的に情報検索が行えるため、検索エンジンに頼らずに、ファンを増やすことができます。

一般ネットユーザーの皆さんに、当サイトを少しでも多く訪問してもらえるよう、今後、様々な企画も行っていきたいと考えています。

「ブログ仲間ドットコム」は、皆さんのご協力によって成り立っています。

ご意見・ご要望等は、お問合せページからお願いします。


運営者情報(共同運営)

ウェル

関西在住。

2013年11月にブログを開始。

ウェルの雑記ブログGO!」など、10サイト以上を運営する雑記ブロガー。

「ABCオンライン」2021年7月期生。

ブログ仲間をつなぐポータルサイト「ブログ仲間ドットコム」を開設。

里海 まつり

関西在住。

2021年5月に雑記ブログ「まつり日和」を開設。

ブログ運営について勉強しつつ、Twitter・Instagram・stand.fmでも活動中。