運営からのお知らせはコチラ お知らせを読む

運営からのお知らせ

22/09/01

新規サイトの登録に関しては、メンバーシップ【Re:ゼロから始めるブログとライター】会員向け特典とさせていただくことになりました。

この機会にぜひ入会をご検討ください。

22/1/14 クリスマスの過ごし方2021まとめ記事を作りました!

企画へご参加ありがとうございました。

皆さんの記事も紹介しながら、クリスマスの過ごし方のまとめ記事(2021年版)を作りました。

クリスマスは一大イベントのため、クリスマスの過ごし方(2022年版)に向けた記事募集を、今年の年末にも行う予定です。

21/12/14 クリスマスの過ごし方(みんなのブログ)ページを作りました!

クリスマスまであと10日。早いものですね。

クリスマスの過ごし方(みんなのブログ)ページを作りました。

皆さんからいただいた情報を貼っています。

そろそろ、クリスマスの過ごし方を本格的に考えなくては!

21/11/17 クリスマスに関連した記事を大募集!

新企画『季節イベントの過ごし方ポータル』の初めての記事募集です。

誰からも応募がないとさびしいですが、少なくとも発案者の私(ウェル @wel2021 )は何か書くので企画倒れには絶対なりません!(←ポジティブ)

皆さんからいただいた記事(リンク)とコメントは、新サイトで順次公開していきます。

(※貼り付ける作業には日数をいただきますので、ご了承ください)

21/11/15 新企画『季節イベントの過ごし方ポータル』開設についてのお知らせ

ブログ仲間ドットコムでは、季節イベントの過ごし方に関する記事を広く募集し、『季節イベントの過ごし方ポータル』としてまとめる新企画をスタートさせます。

ブロガーの皆さんから広く記事を募集しますので、詳細については下記のページをご覧ください。

21/11/10 コラボ企画正解者を、月刊ブロガー11月号で発表!

先日実施しましたみんなのブログ市場とのコラボ企画 『金のさかなさんをさがせ!』の正解者が、【ーブログを最高に楽しむ雑誌ー 月刊ブロガー 11月号】で発表されました。

数多くの方たちにご参加いただき、改めて感謝いたします。

月刊ブロガー11月号の巻頭特集では、ブログ仲間ドットコムのことも紹介いただいています。

また、新人ブロガーさんの紹介など、内容も盛り沢山です。

21/10/31 「ブログの醍醐味は友達づくり!」を公開しました

ブログのモチベーションを維持する方法や、ブログ友達を作る楽しさなどをまとめた記事を公開しました。

ブログを楽しく続けるための必須の内容ですので、ブログ初心者の方には特に役立つはずです。

本文中で紹介させていただいたブロガーさんたちの記事も素晴らしいので、あわせて参考にしてください。

あわせて読みたい
ブログの醍醐味は友達づくり! ブログ運営は、自分の頭で考え、自分の言葉で綴ることの繰り返しです。 そのため、友達がいなくてもブログ運営は行えます。 しかし、ブログの醍醐味は友達づくりにある...

21/10/26 ブログ仲間ドットコム利用の皆さんへ(注意事項)

当サイトでは、幅広いジャンルのブロガーさんに利用してもらえるよう、「子どもが閲覧しても特に問題のないサイト」以外は基本的に登録申請をほぼ全て受け入れています。

そのためサイトによっては、特定の商品、情報商材、サロン入会などへ誘導するものも含まれていると思われます。

このような読者誘導が悪いとは一概に言えませんが、当サイト運営側では、記事内容の信頼度について判断することができません。

当サイト登録ブログを参照される際は、そのことを十分踏まえた上で、自己責任でご活用ください。

21/9/18 コラボ企画への参加ありがとうございました

ブログ仲間ドットコムみんなのブログ市場のコラボ企画第一弾(09/10(金) 17:00 ~ 09/17 (金) 23:59)への参加ありがとうございました。

想像以上に多くの方にご参加いただくことができ、感謝しています。

「金のさかなさんの答え合わせ」については、コラボ企画ページで行っています。

皆さん、簡単に見つけられましたでしょうか?

21/8/23 ブログ仲間の作り方を詳しく解説!

「ブログ仲間と交流したい」という人のために、「ブログ仲間の作り方」について詳しく解説しました。

仲間の輪を広げるためにも、「ブログ仲間ドットコム」をご活用ください!

詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
ブログ仲間の作り方を詳しく解説! ブログ記事を書く作業は、孤独なものです。 自分の頭で構成を考え、文章をひねり出し、仕上げていくのですから当然と言えば当然です。 しかし、ブログを通じて交流の輪...

21/8/22 ブログ仲間ドットコム公式チャット開設のお知らせ

「ブログ仲間ドットコム」では、「ブログ仲間をつなぐポータルサイト」づくりを進めています。

その一環として、LINEオープンチャット内に「ブログ仲間ドットコム公式チャット」を開設しました。

雑談の場ですので、仲間づくりのために、どなたでも自由にご参加ください。

詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
「ブログ仲間ドットコム公式チャット」開設のお知らせ 「ブログ仲間ドットコム」は、単なる検索サイトではなく、「ブログ仲間をつなぐポータルサイト」を目指しています。 その一環としてこの度「LINEオープンチャット」内に...

21/08/19 ツイッター公式アカウントのフォローをお願いします

「ブログ仲間ドットコム」ではツイッター公式アカウントを開設しています。

運営からの重要なお知らせや役立つ情報などを発信しますので、フォローをお願いします。

21/08/09 SNSアカウントやRSS設定をご確認ください

情報の不備により、正しく表示ができないケースが生じています。

下記に該当する場合は、運営(問合せページ、もしくはツイッターアカウント)までご連絡ください。

SNSアカウントが表示されていない

SNSアカウントのURLが間違っているため、登録できていない可能性があります。

ご自身のアカウントURLを再度ご確認の上、ご連絡ください。

新着記事が表示されていない

プラグインやWordPressテーマの設定の影響で、RSSフィード(新着記事の読み込み)の取得ができないことがあります。

当方では修正できませんので、配信側での対応をお願いします。

掲載内容に誤りがある、もしくは修正したい

問合せページ、もしくはツイッターからのDMをお願いします。

21/08/07 ブログ仲間と交流する方法は?

ブログ仲間同士の交流ツールとして役立つアプリ「mocri(もくり)」をご紹介!

詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
ブログ仲間と交流する方法は? アプリ「mocri(もくり)」で楽しく作業! ここ最近、ブログ人気が高まっているよう思います。 ところが、いざブログ記事を書き始めると、とても孤独な作業。黙々と文章を書き続けるのですから、当然と言えば当然...