運営からのお知らせはコチラ お知らせを読む

ブログサイトの登録はこちらから

「ブログ仲間ドットコム」への新規登録は、2022年9月から、メンバーシップ【Re:ゼロから始めるブログとライター】会員向け特典とさせていただきました。

ぜひ、この機会にメンバーシップへの参加をご検討ください。

なお、原則的にどのようなジャンルのものでも登録できますが、「子どもが閲覧しても特に問題のないサイト」であることが条件です。その他、内容次第では登録を見送らせていただく場合もありますので了承ください。

登録するメリットは?

ポイント
ブログ仲間同士の交流に役立つ

ブログ仲間と知り合った際、ブログURLを伝えたり、SNSのアカウントを伝えたりするのに手間どっていませんか?

「ブログ仲間ドットコム」で自分のプロフィールページを作っておけば、そのURLを仲間に伝えるだけなので、とても簡単!

プロフィールページには最新の投稿記事が表示されるため、
自分のブログを紹介することに役立ちます

また、SNSアカウントも瞬時に分かるため、
フォロワーを増やすことにも役立ちます

ポイント
ブログへの新たなアクセスが見込める

「ブログ仲間ドットコム」に登録しておくと、ブログ仲間同士や、ブログに興味を持っている一般ユーザーからのアクセスが見込めます。

Google検索流入以外にアクセスを得る方法として役立ちます。

ポイント
ブログを書くモチベーションアップにも!

ブログを書き続けるためにはモチベーションが何よりも大事

仲間同士でお互いのブログを見て感想を言い合ったり、作業通話アプリなどを活用して作業会などをするのも一案。

「ブログ仲間ドットコム」に登録しておけば、会話も弾みます。